Mindfulness Basics
こころを強める -心的耐久力を身につける-
  • 9_ext_01_0.jpg
    マスターコーチ
    井上広法
16_ext_05_0.jpg

折れない心でやりぬく力

このような課題を感じている方に受講をお勧めします。
・マインドフルネス本を読んで実践したが効果を実感できなかった
・マインドフルネスを始めてみたが,長続きしなかった
・周囲から「怪しい」と思われるので,敬遠していた
・やるべきことに集中できない
・やり抜く力が欲しいと感じている
・ストレスとの付き合い方が下手だと思う

日程
2017年2月5日(日)
受講開始から8週間サポート
開場13:30 講義14:00~19:00
場所
東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー
エン・ジャパン(株) 本社42階会議室
金額
¥ 49,800
(税込金額:¥53,784
こころを強める‐心的耐久力を身につける

折れずにやり抜く強い心を持つには、やりがいを感じられる目標設定と、モチベーションを維持し続ける技術が必要です。
この講座では、「使命感」と「やり抜く力」を学ぶことで、ビジネスパーソンにとって不可欠な、「心的耐久力」を身につけます。
 
プログラム内容
・心的耐久力‐折れない心でやりぬく力‐とは?
・心的耐久力と集中の関係
・なぜ、やり抜くことは難しいのか?
・「使命感」で良い動機を持ち、「やりぬく力」で動機を継続する
・折れない心とは?
・自分の感情や思考を観察することが第一歩
・自分を観察するマインドフルネス
・マインドフルネス瞑想の実践-入門編-
・人は精神的負荷を乗り越えることで成長する
 


習慣化のための受講後サポート

本講座は、受講者の皆様の「マインドフルネスの習慣化」をサポートするため、受講開始から8週間にわたって、SNSの受講者コミュニティーでサポートいたします。
ぜひ、楽しみにながらマインドフル イン ライフを実現実現しましょう。

 
日時
2017年2月5日(日)
こころを強める‐心的耐久力を身につける
井上広法
井上広法
井上広法
浄土宗光琳寺 副住職
浄土宗光琳寺 副住職。
Cocokuriチーフプロデューサー (http://www.cocokuri.com /)
一般社団法人寺子屋ブッダ理事(http://www.tera-buddha.net/)
hasunoha共同代表(http://hasunoha.jp/)

1979年、宇都宮市生まれ。
佛教大学で浄土学を専攻したのち、東京学芸大学で臨床心理学を専攻。仏教と心理学の立場から現代人がより幸せに生きるヒントを伝える僧侶として活動している。2014年から、マインドフルネスをベースとしたワークショップ「お坊さんのハピネストレーニング」を開始。全国各地の寺院・学校・企業で熱弁をふるい、女性誌「an・an」や東洋経済オンラインなど様々なメディアでも取り上げられた。また、お坊さんバラエティ番組「ぶっちゃけ寺」(テレビ朝日系)の立ち上げに関わり、同番組への企画アドバイス・出演を通して、よりよく生きる智慧としての仏教をやさしく面白くお茶の間に届けている。
著書に「心理学を学んだお坊さんの幸せに満たされる練習」(永岡書店)がある。
井上広法
マスターコーチ
2017.02.05(SUN)
開場13:30 講義14:00~19:00
終了後、会場にて懇親会あり。(当日受付)
場所
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー
エン・ジャパン株式会社 本社42階会議室
アクセス
・東京メトロ 丸ノ内線「西新宿駅」直結
・都営大江戸線「都庁前駅」徒歩3分
・東京メトロ 丸ノ内線「西新宿駅」直結
・都営大江戸線「都庁前駅」徒歩3分 
・各線「新宿駅」徒歩7分
SNSのアカウントを使ってログイン
メールアドレスからアカウントを作成
cocokuriのアカウントはお持ちですか?