Pocket

2018.04.11

朝日を浴びながら、最高の環境で瞑想体験! ~「マインドフルネス朝道場」レポート~

cocokuri協業パートナーのJINSさんが運営するワークスペース『Think Lab』

先日Think Labにて朝活イベント『マインドフルネス朝道場』を行いました!
マインドフルネス朝道場の様子をレポートさせて頂きます!


朝道場・・・朝起きれるか不安だった私。
前日にお酒を我慢し、万全の準備で臨みました!


そして、飯田橋駅のThinikLabにて朝7時からプログラムがスタート!

朝早いのに皆さんの出席率はなんと100%。



瞑想で目をつぶったら、みなさん寝てしまわないかな?と心配しましたが、
イベントの後半では朝日を浴びながら、気持ちの良い環境で瞑想して頂けました!


この写真、見てください!最高の朝日!


自分の呼吸に意識を集中させる、参加者のみなさん。


もちろんJINSMEMEによる集中力測定も実施。
井上が解説します。



実は今回のイベントでは、椅子にもポイントが!
参加者のみなさんが座っているのは、アーユルチェアーが販売している「あぐらイス」



日本人の体型に合わせて開発された「坐骨で座るイス」です。
あぐらイスなら、あぐらの姿勢がよりラクにでき、姿勢よく座ることができるので、まさに瞑想にもってこいなのです!


可愛いらしいフォルムの「あぐらイス」




スツールタイプは、ThinkLabのワークスペースにも取り入れられています。

イスにもここまでのこだわりがあるとは、さすが「世界一集中できる」環境ですね!


世界一集中できる場所と、心地よく座れるあぐらイス、これ以上ない環境でマインドフルネスを体験して頂けたイベントでした。

朝早くからスタートした約80分間のセミナーでしたが、マインドフルネス瞑想で自分と向き合うことで、よい1日のスタートを切って頂けたのではないでしょうか。


参加者のみなさん、JINSさん、アーユルチェアーさん、ありがとうございました!


〈おまけ〉
ThinkLabが気になる!という方は、こちらのブログもみてみてくださいね!
世界一集中出来るワークスペース「ThinkLab」へ行ってみた
イベント前日の下見の様子です♪

Pocket

美都石井
みと
インドで瞑想と出会い、縁あって㈱インナーコーリングに入社。仏教の八正道に基づいたマインドフルネス瞑想をみなさんにお届けするべく、奮闘中!
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
top